So-net無料ブログ作成
検索選択

Feathercraft K-Light Plus / Frame [Kayak]

スキンカヤックの組み立て時間短縮のために少々工夫を。
パーツをよく見ると何処の部品かは判るんですが、慌ててたりして間違えたりします。
そこでフレームに識別用にテープを巻いてみました。
kayakframe01-01.jpg
前からバウ、ミッドシップ、スターンと三つに別れていて、パイプがキール、左右のチャイン、左右のガンウェルの5本で繋がってます。ミッドシップのパイプとスターン側のパイプのつなぎに5色の色を付けました。色が付いてないのがバウ側というわけです。ミッドシップ部のキール以外の4本は同じパーツなので色分けする必要は無いのですが、ハンモックシートに通してから組むのでここを簡略化してあらかじめシートに通したままにしておくつもりです。なのでここも4箇所で色分けしておいた方が迷わなくてすみます。
タグ:Feathercraft
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。