So-net無料ブログ作成
検索選択

Greenland Paddle 6 [Kayak]

パドル制作の続きです。
水で濡らしたパドル(檜風呂の香り!)を乾かすと、色の薄い夏目のところが膨らみました。
GPaddle1.jpg
この状態でさらにサンディングします。

先端の加工。
GPaddle2.jpg
一段オフセットさせて小さくしていた先端部をエポキシパテを包みます。

GPaddle4.jpg
削っていきますがやはりエポキシは木よりもずっと硬いですね。レジンよりは軟らかいですが。

GPaddle3.jpg
木の部分と表面がツライチになるように仕上げました。エポキシパテはどうしても色が汚くなりますね。
節が無かったら透明のレジンとグラスで仕上げたかった所です。
Greenland_paddle_09.JPG
本体部分には水性ウレタン(米人はユウレシィンと言う)を塗りました。
少し黄色みのある透明なのでエポキシ部分には塗りません。
先端チップはアイボリーカラーで塗るつもりでしたがすぐ剥がれそうだし、パテのままでも良いかなと。
完成間近!!



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

osaru

着々と進んでますね〜。次は本体いきますか?使用シーンのアップ楽しみにしています。
by osaru (2011-05-09 23:12) 

mugi

先端の処理はまだどうするか迷ってます。
本体は作っても日本へ運ぶのが大変そうなのでねぇ。

by mugi (2011-05-11 16:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。